《抱き枕レビュー》[まちキャラ]「見上げた空におちていく」アル抱き枕カバー

だいぶ前に着弾していたまちキャラ特別セールで入手したスムース抱き枕カバー「見上げた空におちていく」アルのレビューです。
製品自体はだいぶ前(2007/7/27)に発売された物でサイズも旧仕様のものですが、以前レビューしたトラベル抱き枕本体の特別セールで半額以下の値段だったので入手してみました。

カバー包装(表) カバー包装(裏)
セール物で最後の数枚だった為か、包装袋はかなりシワだらけで中に封入されている商品説明の用紙もかなりシワだらけで、かなり長いこと売れ残ってあちこちに出品されていた様子が覗えます。

抱き枕カバーの実測サイズは140×48cmで、仕様の140×45cmよりは若干幅が大きめで幅50cmの本体でも入りそうです。(トラベル抱き枕本体も幅は支障無さそうです。)
生地は製造元の表記はありませんが縫製やファスナー回りの特徴からA&J製のスムースニットと思われます。

《Photoレビュー》

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはP80製ふにぷに(160×45cm)を使用。

左(表):頭上10cm、爪先下4cm
右(裏):頭上9cm、爪先下4cm

キャラは2007/3/23に発売されたあっぷりけ見上げた空におちていく」のアルで、HPのキャラ紹介には一切紹介されてませんが隠されたメインヒロイン(?)的な存在でどのキャラのストーリーにも深く関わりのあるキャラのようです。(実際ゲームはプレイしていないので細かい部分はよく判らないです。申し訳ない…汗)
ユキのお姉さんのようなので表情はユキに比べてキツめですが、ツンデレぎみなのがちょっとイイです^^

カバーサイズがまちキャラの旧仕様サイズなので若干小さめなのが難点ですが、絵柄は綺麗なので特に気にならないです。
一応18禁扱いですが、露出はかなり控えめです。

印刷自体は綺麗ですし絵柄もCG塗りなので線も塗りも非常に良いです。(多分リニューアルサイズでも問題ないでしょう)

サイズはちょっと残念でしたが、この出来なら満足いきます。^^

ちょっと強気な表情 すこしドキドキな表情
お姉さんキャラでちょっとツンデレ風味な表情がイイです。
胸元 ほのかなふくらみ
ちらり縞パン くいこみ縞パン
ちらり縞パンが眩しい!
爪先 爪先
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはSKO製で開口部幅は36cm、カバー幅(実測48cm)に対して75%なのでちょっと狭いです。A&Jの旧仕様なのでこんな感じのようです。

他の投稿記事