《抱き枕レビュー》[みみけっと](みみけっと20回記念)ネココ抱き枕カバー

昨日(正確には再配達で今朝)、みみけっと(ケットコム)よりみみけっと20回記念ネココ抱き枕カバーが到着しました。
当初の予定では5月中頃発送予定でしたが、少し早まったようです。

それではいつものように梱包状態から…
梱包状態 開梱状態
荷物はエクスパック500で送られてきました。片側のみ厚く膨らんだ状態で、中は二つ折りになって入っていました。
発送通知は一応来たのですが、最初に配達しに来た後…。翌日到着のつもりだったようですが、場所が比較的近かった(都内)のと発送時間が早朝だった為かその日の内に届いていたようです。

包装状態(表) 包装状態(裏)
カバーの方はA&J製のスムースニット(セベリス使用)でした。実測サイズは150×50cmで仕様どおりのサイズでした。

品質表示と中敷き
中敷きは若干厚手のボール紙でした。

《Photoレビュー》

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはP80製ふにプニ(160×50cm、無増量)を使用。

左(表):頭上18cm、爪先下21cm
右(裏):頭上21cm、爪先下20cm

今回、みみけっと第20回を記念して第1回カタログの表紙を飾ったごとP氏のネコミミ少女(幼女?)「ねここ」が抱き枕カバー化されました。
実際かなり等身の低いキャラなのでカバーサイズの縦150cmではかなり大きすぎて上下がかなり空いてしまったようです。
出来れば頭上だけでも少し詰めていただけると有り難かったのですが…。

当初はトリミングし直すという話でしたが、キャラのサイズが大きくなってしまうのとはみ出してしまう部分が出てくるようで、結局当初のサイズのままでの製造となったようです。

(実際、等身が低くて顔が少し大きめなのでトリミングでさらに大きくなってしまうのもちょっと問題あったのでしょう^^;; カバーの方を小さくすると言う選択もあるのですが、その方法は採らなかったようです。)

絵柄はかなり小柄な少女で、表はカタログ表紙と同じエプロンスタイルのまま。裏は下着姿の寝姿となってます。
今回の抱き枕はえっちぃよりも可愛らしさを全面に出したイラストになってます。

塗りは水彩(コピック?)調で他のCG塗りとは違った柔らかい印象です。

可愛らしい表情 目を閉じている寝顔
寝姿がとっても可愛らしいです。
おっきな猫手袋 細い腕
トレードマークの一つとされるおっきな猫手袋。
可愛い絶対領域? ぱんつとしっぽ
表はギリギリぱんつが見えませんが、その分可愛らしい印象です。裏は下着姿なのでばっちりぱんつ。そして可愛らしいおしりとそこから伸びるしっぽ。
フリフリニーソ フリフリ靴下
爪先とリボン付もこもこ猫靴 爪先
ぱっちり開いた瞳 閉じ目
ねこみみ もこもこな靴(スリッパ?)
ふさふさのネコミミが可愛らしいです。そして大きくてもこもこな猫靴は、はみ出ることなく収まってます。
ファスナー(左側) ファスナー(右側)
ファスナーはYKK製で開口部幅は46cmでした。ファスナー回りもしっかり縫われてエレメント部分が露出しないようになってました。

他の投稿記事